お雛さま

お雛さま
今日は天気もよく、日も良いので、お雛さまを出しました。
娘も一緒に飾るというので、お雛様のお話をしながらゆっくり飾りたかったのですが、落ち着きのない娘...。
ボンボリを持ってバタバタ走り回り、名前入りのオルゴールを持ってグリグリ、もう気が気ではありませんでした。
ところで、我が家のお雛様は千葉県の伝統工芸品指定の人形師 岡むらさんで購入しました。こちらは大量生産が一般的になった現代でも、昔ながらの手づくりの技法を頑固に守り通しているの人形師さんです。とても素敵なお雛様ですョ。人形のお顔がとっても美しいのです。


Mammy Jewel Boxの次回新作発表は
2月17日(土曜)に決まりました。ママのための春のスタイリッシュバックです。発表まで少々お待ち下さい(^^)