オンス

次回の新作では「男の子パンツ」をアップする予定です。我が家には男の子がいないのですが...。男の子がいたら絶対履かせたいストリート系なかっこいいー!デニムパンツを作っています。デニムの表示ってオンスで表わされていますよね。これってデニムの重さや厚さを表す単位でなんです。質感にも大きく左右する値です。1オンスはグラム換算すると28.35g。ジーンズでは1平方ヤード=約90×90cmあたりの重さで、何オンスのデニムなのかが表現されるわけなんです。数値が大きくなるほど、生地の厚みが増すと言う事になるんです。今回の新作は12~14オンス辺りで作りたいと考えています。
市販のジーンズは12オンス~14オンス。ブラウス関係は6~8オンス位です。